思い出があって本当に良かった

いつかのことを忘れないように Twitter:@WasurenaDoragon

一月だから神社に行った

おみくじを引いたら大吉だった。

 

今朝インスタで好きな人が、「おみくじ大吉だった~~!」という投稿をしていたので、大吉だったことよりも好きな人と同じ運勢だったことの方が嬉しかった。

f:id:wasurenaID:20210102232806j:image

おみくじってみんなに見せると効果なくなるのかな

まぁいいか

 

 

私は20歳なのですが好きな人のことが小学生の頃から好きで、中学生の時に自分から告白して2ヶ月くらい付き合ったけど、「他に好きな人が出来たから」っていう理由で振られちゃった。(本当は私と付き合う前からその人のことが好きだったけど私の告白を断りきれなかったらしい)

そのあとずっと諦めてたけどやっぱり好きで今でもよく夢に出てくるし初夢にもその人が出てきたんだけどいつものことなのでそんなに感動はしなかった。

 

 

───

 

 

昔住んでいた町に行った。

いろんなところが変わってて、いろんなところが昔のままだった。

空の色と空気の匂いは変わっていなかった。

 

昔住んでいた家にも行った。

今は離婚した父親が一人で住んでる。

全部の家具が小さく見えた。

玄関のドアが重いこと、家の空気が夏でもひんやりしていること、階段が急なこと、廊下が暗いこと、座敷の匂い、大きなピアノと水槽があること、上のスイッチは換気扇でトイレの電気は下、1時間ごとに音楽が流れる時計、二階の奥の部屋に赤いシミがあって怖いこと、でもその部屋から見える夕焼けがとっても綺麗なこと、全部思い出した。

 

いつかまたここに住みたいな、と思ったけど、夏はゴキブリが出るし、妹が小さい時にこの家をめちゃくちゃ怖がってたし、お祓いにも何回か来てもらってるという話を聞いたので、やっぱりやめることにした。

 

 

──

 

 

1月5日から新しい職場で働くことになった。

やったことない職種だからこわいし不安だけど、まぁあんまり考えすぎずに気楽にやればいいと思うよ、自分。

 

2021年の目標

「なんとかなるから大丈夫だよ」