思い出があって本当に良かった

いつかのことを忘れないように Twitter:@WasurenaDoragon

とりあえず明日は晴れるようなので(5・7・5)

dアニメストアに加入しました。

たくさんアニメがあってすごいです。ありすぎます。すごすぎます。回転寿司に来たみたいな気持ちになります。

 

昨日の夜もdアニメストア小林さんちのメイドラゴンというアニメを観ながらお酒を飲んでゲラゲラ笑ってたらいつの間にか寝ていて目が覚めたら朝の6時でした。

 

お酒を飲むのは好きなのに酔っ払うとすぐに寝てしまうので悲しいです。もっと夜を楽しみたいのに。

 

 

カーテンレールに吊るしているジーパンとパーカーを避けて窓を開けると昨日に引き続きまだ雨が降っていました。

 

今日は祝日なので仕事はお休みです。

 

歯を磨いて、朝ごはんを食べて、もっかい歯を磨いて、NEW GAME! というアニメを見ました。

18歳でゲーム会社に入社した涼風青葉ちゃんっていう女の子がお仕事を頑張るお話です。

この青葉ちゃんがめちゃめちゃ素直で良い子で、自分のやりたいことがちゃんとあって、夢に向かって頑張ってて、ほんとにすごいんです。それに比べて私は、夢も無いしやりたいこともよく分からないし、安い給料をもらうためにどうでもいい仕事を毎日やってて、なんだか遣る瀬無くなってきて布団で猫の抱き枕を抱きしめながら丸くなってしまいました。

 

それに昨日、会社の人に「こんなところで働いてても先が無いし、わすれなは若いんだからまだなんでも出来るよ。どうしてもこの仕事がしたい訳じゃないんでしょ?工場とかで働いた方がお給料も良いし、私の知り合いの女の子もトヨタ期間従業員で働いてたし。なんかしたいこととかないの?」って言われて、それから色々考えてしまって、ずっと気持ちが沈んだままです。

 

 

本当に生きるのが下手だなぁと思います。

あと、「まだ若いんだから」って言われるのがしんどいです。なんでも出来るのになんにもしてない自分が情けなくて嫌いになってしまう。

 

 

そんなふうにゴロゴロしてたら、ゴロゴロしてただけなのにお腹がすいてきました。時計を見たらもう午後3時でした。

 

窓を開けてベランダに出るといつの間にか晴れていて、雨上がりの午後の、気持ちの良い風が吹いていました。

 

 

 

 

自転車に跨って、水溜まりをバシャバシャ踏んで、乾いた地面にタイヤの跡を残しながら川沿いの道を走りました。

祝日なので、川原ではいろんな人がいろんな風に過ごしていました。

穏やかな午後でした。

 

 

お腹がすいて仕方なかったので、スーパーに行って30%引きの揚げパンとミルクティーを買って、ベンチで食べました。

休日の昼食はこんな感じで済ませる事が多いです。

f:id:wasurenaID:20210429193247j:plain

 

 久しぶりに飲んだ午後の紅茶はちょっと甘くて、なつかしくて、そういえば不登校だった頃によく飲んでいたっけと思いました。

 

 

その後図書館に行って、借りっぱなしだった本を返して、新しく3冊借りました。

そのまま図書館で読みたかったけど、コロナ対策で閲覧席の椅子が全部撤去されていました。

撤去した椅子は、読み聞かせコーナーに入れないようにするためのバリケードに使われていて、文化祭の時の教室みたいだと思いました。

 

「マスクを着用し、なるべく滞在時間を短くし………」っていうアナウンスも流れていたのでそそくさと図書館を後にした私は、この前見つけた素敵な公園で本を読むことにしました。

近くのグラウンドでは高校生くらいの人達が野球をしていて、バットにボールが当たる音が時々響いていました。

 

 

ベンチに座って本を読み、途中でミルクティーを飲むために上を向いた時、空が綺麗なことに気が付きました。それから、自分が今までずっと下を向いていたことにも気が付きました。

f:id:wasurenaID:20210429194249j:plain

 

5時の音楽が流れたので本を閉じて、自転車に乗りました。

夕方なのに昼みたいに明るくて、初夏だなぁと思いました。

 

遠くでカキーンという音がして、かすかに歓声が聞こえました。

 

 

 

明日は平日なのでお仕事があります。土日休みで月曜日からまたお仕事です。

なんか人生むずかしいし、どうしたらいいのか分からないし、みんな色々言うから余計分からなくなるよ。

やりたいことがあって、それに向かって頑張っている人を見ると、焦りとか憧れとか不安とか色々混ざって自分がどうしようもなくダメな人間に思えてしまうけど、そういうのってどうすればいいんだろうね。

 

 

とりあえず、明日は晴れるようなので、やったー!