思い出があって本当に良かった

いつかのことを忘れないように Twitter:@WasurenaDoragon

元気でいてね

今って2021年なんですか?

最近今が何年か分からないことが多くて、タイムスリップしてきた人みたいな質問をしてしまう。

 

だいたい令和とか西暦とか分かんない!この前令和になったばっかりなのに、もう令和3年なの!?!?会社で書類書く時びっくりしすぎて職場の人に「えっ!?令和3年なんですか!?」って3回も聞いちゃった。

 

 

突然ですがみなさん、好きな年ってありますか?わたしは2017年が一番好きです。

 

 

・ガキ使のサンシャイン池崎

けものフレンズ

・おちんちんランド開園/閉園

・熱盛 

・リンゴを見て頭のいい人は万有引力とかiPhoneとか色々考えるけど馬鹿な人はf:id:wasurenaID:20210516203033j:image

って思うやつ

バジリスクタイム

・5000兆円欲しい!

・溺れ死ぬボーちゃん

・このハゲ~~~~のやつ

・その心笑ってるね?のやつ

・でも幸せならOKですのやつ

 

これ全部2017年です。すっごーい!

2017年のTwitter一番楽しかったな~

 

 

土曜日と日曜日はずっと雨だったので、2017年の時の写真や、その頃書いてたブログを読み返したりしていました。

確かにすっごい懐かしかったけど、4年も前って信じられない。先月の出来事だよーって言われてもおかしくないし、4年前だよって言われる方が「4年前!?!?!?」ってなると思う。実際なってた。

 

いつの間にか4年も過ぎちゃってた。

小学1年生から5年生になるのも、中1が高2になるのも、同じ4年間なのに、2017年から2021年は本当にあっという間で、寝て起きたら4年たってたみたいな、そんな気すらする。

 

ちゃんと成長できてるかな。色んなことがあったけど、その結果自分は何か変われたのかな。よく分からない。ずっと17歳の時と同じことを考えている気がする。

今年で21歳になるのが信じられないよ。まだお酒を買う時ビクビクしてるのにな。

 

4年前の方が文章上手だった。昔の自分に申し訳ないな。これからどうなっていくんだろう。4年前からずっと同じこと考えてるな。

 

 

この前会社で面談みたいなのあって、もしかしたらちょっとだけ役職が上がるかもしれないらしい。

ちょっと嬉しいけど、会社の上司の人達はみんな残業ばっかりしていてあんな風になるのは嫌だなあっていう不安の方が大きい。なるべくお仕事したくないよ。どうしよう。

 

 

今の仕事あんまり給料も高くないし、ボーナス無いし、あんまり向いてない気もするから転職も考えたりするけど、他にしたい仕事がある訳では無いし、公務員とか向いてるかもって思うけど、まだ今の会社入って半年も経たないからとりあえず続けた方がいいのかなあ。なんで人生を上手くやる方法みたいなのを学校で教えてくれないんだろう。分からないよ。

 

 

色々もやもや考えてたらTwitterで「ババァ・ソノモノ(@pekk23)」さんっていう人が

『お前は一体どうなりたいんだ、みたいな話がすごく苦手だ、今のまま幸せに、たまに川沿いをアイス食べて歩けるくらいのお金と心のゆとりを持って暮らしたい』

って言ってて、最近で一番共感したしこころが少し軽くなった。

 

たまにアイスを食べたり、天気がいいな〜と思ったり、寝ている猫を眺めたり、生きている意味なんてそのくらいで十分。そんなふうに軽〜く生きていきたいね。

 

もうすぐ梅雨で、そのあと夏で、21歳になって、お正月が終わったらまた同じような春が来て、きっと「えっ!?今って2022年なんですか!?!?」って言ってるんだろうな。元気でいてね、来年の自分。

 

 

明日からまたお仕事だね。頑張りましょう。

おやすみなさい。